遠州横須賀・新屋町 あれこれ(11)
H23.1.30(日) 豆まき

年男の扮した「鬼」を追い出す

楽しく豆まき

H23年度稽古場日記

3/20臨時総寄合、新屋町としては「延期」という結果に

3/27(日)付祭中止が決まり、祭りを前にして片付け

丸提灯をつけて揺れ方を実験

青年・練係で4/3にバーベキューを行うことに

4/1(金)揃、夜はとりあえず稽古場へ

4/2(土)宵宮
ちゃんちゃんでお幟上げを合図

「まーちっと西、そうそうそうそんなりで」

桜は1分咲き

稽古場で昔の祭りの写真や資料を見ながら過ごす・・・

4/3(日)本楽
バーベキューの準備

青年幹事の発声で乾杯

みんな好きなものを好きなだけ

好きな場所で好きな話を・・・

取締から挨拶がありお開きに、長い長い一日がようやく終わりました

強風でお幟の「ち」が切れてしまいました。要修理

桜も2〜3分咲きに

稽古場のゴミ片付け、お疲れ様でした

H23.4.24(日)九番観音様掃除

AM8:30チャンチャンの合図で山へと向かう

新装なった九番観音堂

竹矢来作りから

職人さんが矢来を組んでいきます

看板も新しくなりましたbyわたやさん

和尚様をお迎えする準備ができました

普門寺住職によるご祈祷

役員さん、お当番西組の皆さんが代表してお参り

仕事も済んでミニお日待ち

お神酒は懐かしい銘柄「新苑」

九番観音様前から遠州灘を望む

お茶の新芽も伸びてます

H23.7.2(土)七夕の夕べ

午後から七夕飾りを設置

七夕のトンネルができました

今年の世相を表した短冊

射的は子どもたちに大人気

若い衆が焼きそばに挑戦

暗くなってくると人が増えてきました

地べたに車座になって

それぞれの場所に陣取って

行列ができる「かき氷」

花火で大騒ぎ!

オカリナの演奏

BINGO大会、読み上げられる番号に一喜一憂

一番BINGOはこの人でした

みんなで片付け、PM110:00には終わりました

新屋町あれこれ(10)へ戻る           新屋町あれこれ(12)へ
遠州横須賀 新屋町トップページへ
遠州横須賀 三熊野神社大祭トップページへ戻る
inserted by FC2 system