遠州横須賀・新屋町 あれこれ(6)


H20.6.29(日)七夕お飾りの準備

雨の中を竹取物語

子どもたちもお母さんも

青年衆も短冊にお願い事を

練係は童心に返って折り紙に夢中


H20.7.2(水) 七夕プレッシャー、4本だけ飾りつけ

両隣町の東本町・拾六軒町で七夕飾りが立てられ、挟まれた新屋町にプレッシャーが・・・

ちょうど水曜日だったので、
笛の練習に来た衆にも
手伝ってもらいました

ということで、
七夕飾りに囲まれての
笛の練習です(笑)

H207.5(土)七夕飾り、残り8本飾りつけ

子どもたちがドッジボールの試合でいなかったため大人が準備することに

練係・青年が飾りつけ

達筆ですね!

今年は折り紙をたくさん作りました

七夕飾りの次はテント張りetc会場の準備

被災地の皆さんの一日も早い復興をお祈りしております

一刻も早く解決されますように

ガソリンetc切実です

給料は上がらず
こちらは上がりそうです

文字通り希望と夢のある話ですね

みんなで楽しい七夕まつり

一番人気はやはりこれ!

スイカアイス???

君ならなれるかも?

メタボ対策
気を付けなくっちゃ!

新屋町七夕の夕べ/夕涼み会

思い思いのところに腰を下ろして

青年衆も大活躍!

焼き鳥・焼きそば・氷にフランクフルトはいかが?

射的のおじさん(?)は大忙し

日も暮れ始め、賑やかくなってきました

柴田社中「むらさき会」による琴の調べ

演奏終了後には、体験をさせていただきました

焼いてる???
燃やしてる???

子どもも大人も花火で大はしゃぎ!

町民総参加の「大ビンゴ」大会

一番ビンゴ!景品はな〜んと・・・

町並みを彩る「七夕飾り」

H20.7.6新屋町より西を望む

H20.12.7(日)新屋町/地域防災の日訓練(稽古場駐車場)

AM8:45O石総代の挨拶で訓練開始

放水始め!
中学生・高校生の放水訓練

発炎筒を火点にして消火器の訓練

タンカ&運搬車
どうも間違える人がいるようで・・・

水利はポンプ右側後方防火水槽

消防団のポンプ車も地区内を巡回

可搬ポンプのエンジン始動!

将来有望、ホース巻き

今日のお駄賃は期限の切れた?α米

新屋町あれこれ(5)へ戻る                       新屋町あれこれ(7)へ
遠州横須賀 新屋町トップページへ
遠州横須賀 三熊野神社大祭トップページへ戻る
inserted by FC2 system